アイス将軍のテーマサブスク配信

いや〜とうとうされましたね!!

でもとうとうと言いつつめっちゃ順調に事が進んであっという間感もめっちゃあります!!

「アイス将軍のテーマ」サブスク配信!!
(ここでみんなからの祝福及び胴上げされる)

イベント始めた当初からいつかはテーマソングそして自分が歌って曲を出すというある意味夢は持ってました!

そして過去2回イベント出演してもらったアイアムアイのキムアスさんに楽曲依頼をしたところ快く引き受けてもらいました!

イベントのコンセプトなどを少し伝えただけであとはキムさんにお任せ状態でした!

まずキムさんの弾き語りで歌ったデモ音源を聴いた時歌詞を見た時それはもう凄すぎて思わずニヤついたのをおぼえてます笑

次にキムさんが日頃からお世話になってる方が編曲してくれてできたのが実際の曲になっている形です!

聴いてくれた人はわかる(まだ聴いてない人は最後にリンク貼るのでそこから聴いてください)と思うけど、ギターとかヤバない????

イントロのギターで俺はやられました!!!

ホントカッコよすぎ!!!

話は変わって、レコーディングに関してですが、これまたイベントの箱でもある八王子Match Voxさんでレコーディングさせてもらうことになりました!

まさか自分がステージの上で歌をしかも「自分の歌」を歌う日が来るなんて!!!(歌手を目指したことは一度もありません)

借りた時間が1時間だけだったので、調整でワンコーラス実際の録音としては2テイクでした!けど、2テイク目は自分でも満足いったし、あと何回録っても同じだと思ったのでこちらを採用しました!

続いてジャケットの話になりますが、これもvol.4までフライヤーを作成してもらった「ゆけたん」にお願いをして描いてもらいました!

めっちゃ良いジャケットじゃない???

元になる画像を送って、そこに少し注文をして描いてもらいました!背景の風景は完全にゆけたんに任せたオリジナルです!

ちなみにポーズは、vol.4の出演者全員で写真を撮る時に遠征エローのなねちゃんが咄嗟に考えてくれたポーズです!

グーの部分がアイスでチョキの部分がコーンを現してる!

小声の話ですが、アイ○マン福○さんが数年前から同じようなポーズをしてるみたいです笑

こうしてレコーディングした音源、ジャケットと全て揃ったので、サブスク配信するためにサイトに登録して5/25全世界に「アイス将軍のテーマ」が配信されたとさ!

終わり!
うぉんちゅ!

サブスクのリンク!

ジャケット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?