見出し画像

SHE LIKES入会して2ヶ月ほど経過しました

やまぴです。名前どうすんべーと思っていたのですが、この2ヶ月弱、この名前で色々動いていたのでSHEではやまぴでいこうと思っているところです。

さてさて、タイトルの通り、SHE LIKESに入会して早や2ヶ月。
先月は仕事が忙しく、ほぼ手付かずだったことを前回投稿しました。
前回のおはなしはコチラ↓

5月はぼちぼち有休消化がスタートしたこともあり、勉強の時間を想定よりも多くとることができました。
その結果、シーライクスのWEBデザイン入門コースを修了することができました〜良かった〜。゚( ゚இωஇ゚)゚。

個人的な感想を言うと、とても良かったです。
実は入門コースってもっとサクサクっと進むと思ってたんですよね。
ですが、実際講義を受けながら手を動かすと、思うようにいかない。
さらにバナートレースをスタートさせると、これがなかなか難しい。
正直、1人だけの作業だと正解だったりどこまで詰めたら良いのかの線引きってなかなか難しいですね。実践して痛感しました。

そして特に良かったのがもくもく会。
いまいち使い方が理解できていなかったのですが、実際FB(フィードバック)をリアルタイムでTAさんから頂けるのはとても良かったです。
自分の悩みをその場で聞けるだけではなく、他のシーメイトさんの課題も拝見できるのも良かったです!勉強になりました。

あと、コミュニティイベントにもいくつか参加しました。
正直、聞くだけのイベントは自分にはあまり向いていないかもなと感じました。
念の為申し上げますと、イベントの良し悪しが問題なのではありません。
そう、私の集中力の問題です。
昔から受け身の講座ってすぐ別の思考にいってしまうんです。。。
なので、参加型イベントの方がハマっていました。
シーメイトのみなさんとの新たな交流もモチベーションが上がるきっかけになり、とてもありがたかった。

そんな感じでようやく自分なりにSHE LIKESを活用しはじめることができました。
おそらくかなりのスローペース受講。でも、これが私のペース。

6月はお仕事案件に挑戦すること、バナー作成&提出完了、バナトレノック20本完了を目的に頑張りまっす!

あとは自分の事業計画を作らないといけないなと最近特に思っています。
そのあたりはまた今度。ではでは、みなさん5月もおつかれさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?