日記のようなもの 2020年10月10日(土)

今日はお昼からCHEESE DAYで『Siesta #3』。
『Siesta』は、中山さんとCHEESE DAYが偶数月ゾロ目の日に開催しているラウンジ的なイベントで、僕は前回からお手伝いさせていただいている。

今回の特集は「渋谷系」。
渋谷系についてまったくといっていいほど詳しくない僕は、「これは渋谷系の影響を受けているに違いない」と勝手に決めつけた僕の頭の中的チョイスで臨む。

昨日のパーティーの余韻で前半はふわふわしたDJをしてしまったけど、14時過ぎに友人夫婦が遊びに来てくれてやっとでスイッチが入る(スミマセン…)。
渋谷系の流れを汲んたアイドルからラブソングを絡めてオザケンカバー攻め、最後は坂本真綾「DOWN TOWN」で決めて中山さんにバトンタッチ。
自己主張強めなプレイよりもフロアにいる誰かに向けて選曲した方が僕には合ってるな。
その後も楽しくその場に合わせて選曲した。
イベントが終わり、CHEESE DAY早狩さん夫妻から感謝の言葉をかけられて、うれしかった。DJ冥利につきる。

次回は12月12日。
僕メインの7inchオンリー回。
今から気合が入る。

片づけをして、帰宅。
二日間のつかれで今にも寝そうだけど、PASSiON NiGHTの配信を見る。
ろっきーさんのDJの時、目の前で踊っている元希くんを見ているだけで涙が込み上げてきそうだ。
そしてRUNRUNRUNS前にろっきーさんが選曲したのはフジロッ久(仮)「バンドやろうぜ」。
ろっきーさんに初めて話しかけた日のことがフラッシュバックした。忘れもしない2018年の『DOIT 2018』。
今思うとフジ久の元メンバーにフジ久のこと話すのどうなんだろうと思うけど、僕はフジ久の頃からろっきーさんのことを好きなのを伝えた。それとDJを始めたこと、フジ久を呼ぼうとしていることも。
その後もろっきーさんに会うたびによくしてれて、いつかろっきーさんとDJするのが僕の夢だったりする。
それが『PASSiON NiGHT』だったらいいな。ガンバろう!

配信のおかけで遠くのパーティーも気軽に見られるようになった。だけど、やっぱり生がいい。
元希くんたちに会いたい。
その時はいろんなことを話すぞ。
遠く青森から想いを馳せる。

新型コロナウイルスが収束しますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?