Yaeji『WAKING UP DOWN』 - これからの音楽の可能性

何気なく馴染みの音楽サイトを見ていたら「発見」してしまった。
3月10日にデジタルリリースされたYaeji『WAKING UP DOWN』という曲。
スマホでSpotifyから検索し、再生をタップ。その瞬間、僕の頭の中が「好き!」であふれる。思わずにんまり。
「なんで今まで誰もYaejiのことを教えてくれなかったの?!」ってくらいの一目惚れ。

もう気になってしょうがないのでYaejiについて調べてみる。その勢い、もはやストーカーです。

Yaeji : メガネっ子。

Yaejiはニューヨーク生まれでニューヨークを拠点に活動する韓国系アメリカ人。英語と韓国語を巧みに操り、HouseやTechno、Hip-Hop、R&B、Pops etc.さまざまなジャンルをボーダーレスにして飲み込んで表現するシンガーでプロデューサーやDJとしての顔も。MVも自分で制作しているとのこと。
昨年、KIRINJIと共演して話題になったYon Yonとは中学の同級生。
20年代を代表するアーティストになってもおかしくないと自信を持って太鼓判を押します。

YonYon : ソウル生まれ東京育ちのクリエイター。プロデューサー、DJ、音楽プロデューサーの顔を併せ持つ。KIRINJI feat. YonYon『killer tune kills me』は必聴。

僕は完全なるヴァイナルジャンキーなんだけど、こういう最新のカッコいい音楽はサブスクで聴いた方がいいと思う。それがNowな手段。
そういう音楽を「良い!!」と見つけた瞬間にすぐDJで使いたいから、Spotifyで気軽にDJしてみたいと思うんだよな。Spotify DJを2020年の課題とします。

いくつになってもその時代のカッコいい音楽に出会えるから音楽はやめられない。

これからの彼女の活躍に目がはなせないですね!要注目!

Yaeji『WAKING UP DOWN』
https://open.spotify.com/track/68c2dYpVep8JlwOAenGrRL?si=LgxIN4zCSRaZC5Cazu9aEg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?