日記のようなもの 2020年10月14日(水)

仕事帰りに成田本店 みなと高台店へ。
お目当ての本がなかったが、「王様ランキング」の8巻を見つけ、購入。
制作が予定されているアニメも楽しみだ。

帰宅し、届いていたレコードをチェック。
田原俊彦「夢であいましょう」の7inch。
偶然にも筒美京平の訃報を知る前にヤフオクで落札していたレコード。
ムーディーなスウィングジャズ歌謡となっていて、うっとりする。
トシちゃんは、この次のシングルであるディスコナンバー「抱きしめてTONIGHT」で復活を果たすんだから、わからないものだ(こちらも筒美京平が作曲)。

夜は日課のウォーキング。
1日1万歩を目標にしているが、今日は仕事でもけっこう歩いたので2倍の2万歩を歩いた。
ウォーキングのBGMは、昨日の「爆笑問題カーボーイ」。
ここでも二人が筒美京平を偲んでいた。

最後に太田が「(ラジオ局は筒美京平に)今までどんだけ世話になってんだ、お前らは!」といっていて、ネタとはいえ太田のこういうとこ好きだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?