【笠村メソッド】改め【感情を感じるメソッド】

笠村メソッド

嫌な出来事で引き起こされる体感を感じ切ると、2度と同じ嫌なことが起こらなくなる
恐れ、怒り、悲しみ寂しやを体で感じることで愛のフェーズにいけるメソッド
体の感覚を感じ切ると、二元論ではなく、どっちでもいいゼロポイントになる

笠村裕子さんが発見したメソッドなので笠村メソッド

名前にモヤモヤした。

裕子さんはこのメソッドは私のものじゃないと発信していたのに、メソッドの名前に苗字がついている。

裕子さんに直接聞いてみた。

すると、以前に笠村メソッドという名前は手放していて、【感情を感じるメソッド】と名付けたそうな。

でも実際、笠村メソッドと言っている人が多いしそれが先に広まっていて、感情を感じるメソッドが浸透していないというような事も言っていた。

なので、私は今日から感情を感じるメソッドと呼ぶことにする。

このことすらも裕子さんは、私はメソッドに名前を付けさせられていると言う。

名前に関する執着があるのは私。
モヤモヤを感じよう😶‍🌫️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?