見出し画像

感情を体感するメソッド

笠村メソッド 1ヶ月実践した結果

・今日は1ヶ月ぶりの子供の通院の日
 待ち時間めっちゃ短い
 いつもは5時過ぎに終わるのに、今日は4時半に終わった。

・お金のブロックめっちゃある
 本当はお金ほしい
 でもほしいって思ったらいけない
 私にはそんなにお金を持つ価値がない
 でもほしい
 めっちゃほしいー!
 ほしいほしいほしいを感じる
 そしたら左脇腹がぐーっと痛む
 
 お金ほしい、もっとちょうだい、もっともっと、お母さん足りないよー、私のこと好きなら欲しいもの買って、お小遣いもっとちょうだい、もっともっと…

…ちがう

私がほしいのはお母さんの愛
私がほしいのはお母さんとの時間

ただただ楽しかった
一緒にジグソーパズルをやった時間

仕事で忙しかった母
フルタイムで働いて
帰りも遅くて
お姉ちゃんと2人でテレビアニメを見ながら待った

やっと帰って来た母は
疲れていて
これからやらなければいけない夕飯作りやお風呂、洗濯、子供の世話
いろんなことを1人で背負っていて
毎日怒っていた

帰って来て嬉しいのに
やっとお母さんに会えて嬉しいのに
母はブチ切れていて
こわかった

怒られないように
できることは頑張ってやった
少しでも母の負担を減らせるように
母を助けられるように

母の手を煩わせないように
自分のことは自分でやるよう努力した

でも毎日怒られた

あれやってない
これもやって
働かざる者食うべからず
家の手伝いをしなさい

やらないとキレる
こちらも大きくなるなつれて反抗して喧嘩になる

もうこんな家早く出て行きたい!
出てってやる!

高校を卒業したら一人暮らしを始めた

何も言われなくて最高!
干渉されなくて最高!!
好き放題やれる!

そうして親元から離れていった

小さい頃を思い出すのは

休日の夜に1000ピースとかのジグソーパズルをお母さんとお姉ちゃんとやったこと

普段は早く寝てしまうから
夜更かしが楽しかった

途中コンビニかスーパーに行って
ビエネッタっていうアイスを買う

みんなで切り分けて食べるアイスは美味しい

(今度ビエネッタを買って食べてみよう)

そんな母との時間が楽しかった
母もそんな時は笑顔だった

ゆったりした時間
楽しかった時間

私はそれがほしかったんだ

お母さんと過ごす時間が。

それに気付いたら
うわーーーんって泣けてきて
お母さんが大好きだって思った

私はお母さんが大好きなんだ

遊びに行きたいのも
ランチに行きたいのも
おしゃべりしたいのも
早く帰ってきてほしいのも
全部全部母への思いだったんだ

母をランチに誘ってみた

返事がすぐきて、日にちも明後日に決まった

何を食べよう
どんな話をしよう
お母さん大好きだよって伝えよう

笠村メソッドすごすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?