見出し画像

箕面市長と面談してきました。

おはようございます。
少しブログを控えておりました。

実は市長面談に向けて色々工作をしていたのですが、公にしたくなかったってのが理由です。
ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。

工作なんですが、
マスコミ取材の依頼 テレビ局、新聞各社、記者クラブにメールや電話をかけまくりましたが、相手にしてもらえませんでした。。。。悲しい。。。
全国有志子どもを思う会と合流 全国規模で運動している団体の大阪支部長と連絡が取れましたので一緒に行くことにしました。
僕の発言時間は減るけど、強力な味方になってくれるはずです。
娘を同伴 子供をダシにするのは卑怯とは思いましたが、彼女たちにいい勉強になると思い連れて行きました。

さて、上島一彦箕面市長と面談です。
秘書室から応接室に案内されてちょっと緊張。
ごっついテーブルにそびえ立つアクリル板!!!
刑務所か!!

ちょーデカのアクリル板

コロナ時代の象徴ですね。
レジ袋はギャーギャー言うくせに
こういうのに使われる大量のプラスチックは問題にならないのね。

とりあえず、結論から。
「マスクは必要時には外すように言っている」
「黙食の指導は行なっていない」
でした。

はぁ???

と思いません?
マスクもさて置き、「黙食の指導は行なっていない」とな。
市長の口から完全に言いましたよ。
あたしゃ耳を疑ったですわ!

「食事中に話してはいけないとは言っていない」とまでおっしゃいました。
そんでもって、隣に同席していただいた教育委員会局長もそう言う認識でした。

はぁ??
ならこの3年間はなんだったのよ?

自動的に怒りが沸き起こってきましたよ。

給食が面白くなとか、大量に捨てられる食事とか、不登校が増えたとか、
根拠皆無、理解不能、国際標準にない、監獄以下のくだらん会話禁止の食事義務を子供達に押し付けたからと違うんですか!?

もうね、アクリル板押し倒して市長と局長を下敷きにしてやりたかったですわ!!
(☝️あ、ウソですよ。ウソ😁
 なんちゃら罪とかにしないでね。心からそんなこと思っってないですよ😊)

40分くらい話してたのであっという間に時間が過ぎてしまい、
次のご公務に行かれてしまいました。
おそらく30分もお時間がもらえないと思っていたので、仕方がありません。

市長様、そして局長様へ。
貴重なお時間をありがとうございました。
え?イヤミでないですよ。マジで本気で心の底から思っていますよ。

なにせ、『黙食はしていない』って言質を取りましたからね!!!
早速、月曜日校長にお伝えしてまいります!

早く月曜日にならないかなぁ〜〜〜。
月曜日が楽しみだなんてアタシ初・体・験❤️


最後にみんなで記念撮影。
ぱちりっ📸

右より:思う会大阪支部長、上島市長、あたし、娘2匹?

まだ、もう少しバンバロ〜〜っと💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?