【重要】今後の流れ

これからの流れについて解説します。
長いっす。
よろしく。


我々の要望書は議会議長に提出されました。

すると、自動的に各議員(23名)に配布される仕組みになっているそうで、既に読んでくれた議員もいました。
(てか、読んでない議員の方がほとんどで、それまたムカつくんですが!!!)

我々の要望はつまり陳情を行った事になるようです。
陳情よりも効力の強い請願を狙っていたのですが、多分ダメっぽい😭

僕はこれまで20人の議員と連絡が取れましたが、今のところ請願を受けてくれた議員はいません。
この調子じゃ今後も現れないでしょう。
請願はよっぽどで無いと受けないと大体の議員は言ってました。
残念ですが、今回は要望(陳情と同じ事)で行くしか無さそうです。


この後の動きですが、市役所の方に教えてもらった事を下に書いてみますね👇


とりあえず期限の22日までに何か行動しとかなければ!!
の働きはしなくて良くなりました。
請願・陳情を提出しなくて良くなったからです。
(もう出した事になっています)

第一関門
我々の要望書は29日の幹事長会議にかけられます。
これが通らなかった場合、ここで終了。
ゲームセット。
このケースが一番最悪ですわ。

でも、多分これはありません。
ある議員たちが、『一般質問』として教育委員会に質問してくれることを約束してくれています。
ただ、この一般質問が行われるのは会期末の12月20日だそうなので、
めっちゃ先まで議論されずほったらかしにられるのです。

その頃はどーせ、「第8波がぁあぁあ〜〜🌊」
ってギャーギャーなってる頃だろうから我々の要望書は印象悪いでしょうね。

さて、

もしも、幹事長会議でさらに詳しい審議が必要と判断された場合は、
文教委員会にかけられます。
ココで第二関門。

委員会の5人が重要な問題と思うと、本会議(23人出席の会議)にかけられます。(思わなければこれまた終了)
多分、握りつぶされることは無いと思いますが、、、多分、、、、大丈夫、、と思ってます。。。

そんで議会が認めてくれたら、
「議会として我々の要望が真っ当だと思うので、教育長さんまた考えてあげて〜〜」
て教育委員会に再提出してもらうのです。

でも、結局は教育長の一存で決まるのでこれが一番の関門なんですが、、、、

流れはこんな感じです。
うまく説明できたでしょうか?
お分かりでなかったら、また連絡ください。


説明が長くなりましたが、
我々がしないといけないことは、二つあります。

電凸攻撃
署名集め

上記の如く、幹事長6人と文教委員の5人はキーパーソンです。何とかして我々の要望書を重要視してもらわなければなりません。

電凸攻撃はこの11人に集中した方が良さそうですね☎️

僕は25日に市長さんと面談を取り付けました。
そっち方面で直談判してきます!
何か良いネタ・アイデアあったら是非教えてください🙇‍♂️

署名は大多数の保護者の意見として教育長に出します。多ければ多い程良いとある議員さんはおっしゃっていました。
地味な作業で大変ですが、法に触れない程度に死力を尽くしましょう!

あと、誰かパパラッチってくれる人も募集してます😎


なかなか先の見えない状況が続きますが、仲間を増やして頑張りましょうね💩

日に日に寒くなってきたので皆様お身体にはくれぐれもお気をつけください。
熱が出たからといって、くれぐれもPCRとかアホな検査は受けないでくださいね。

えいえいおー🐟

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?