議員さんと繋がろう 続編

続きです。

①各会派の幹事長と連絡。
②文教委員の議員に連絡。
③府議会議員とつながる。
④PTAから賛同者を集める。

③府議会議員とつながる

府議会議員なんてどこにいるんだろ?
って事でWebを探したら、箕面選出の議員が一人居た!

そういやそこら中にポスターが貼ってあります。
日頃はそんな目で見ないですもんね〜。

とりあえず、電話してみて秘書さんが快く対応してくださいました。
あとは折り返しの連絡を待つのみ。。。。

④PTAから賛同者を集める

実はちょっとこれが一番の大仕事かも。。。
幸いウチの学校はまーまーマンモス校なので父兄も多い。
ただ、それが全て賛同してくれるとも言えないし。。。

だいたい、どうやって署名を集めるかだよ。
友人が街頭で署名活動をやってみては?と言ってくれたが、、、
ビラ作んなきゃ。

そして友人がたまたま巷で出回っているビラをメールくださいました。
書かれていることは同意見だけど
ちょっと、どぎつ過ぎない?
これくらいやんなきゃダメなのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?