見出し画像

【シリーズ累計3000部突破!】転生『永続』ライティング術:リライトの概念を覆す新境地「再生」AIコンテンツメイクのすすめ6


★著者: 大河

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです




【首謀者は人間か、AIか?】

・東京 2039年 某日


東京 渋谷。街中のいたるところに、デジタルホログラムのニュース速報が一斉に流れる。スタジオでは、人間アナウンサーとAIコメンテーターがそれぞれ意見を交わしている。どうやら、事件の首謀者が「人間なのか、AIなのか」が争点になっている模様。NEO-NHK(日本放送協会)にて。






「フライパンが犯行に使われたら、フライパンを作った職人が裁かれるべきだと?」

責任の所在を痛烈に批判するAIコメンテーターの鋭い言葉に、思わず息を呑む、青い髪の少女と緑髪の少年。

これはそう遠くない、十数年後のお話です。


 今作は “先行者利益” を考慮して、一定部数が売り切れるごとに価格を改定するので、常に “今が一番” お買い得です。

 当コンテンツは、ChatGPT(有料プラン)の利用を推奨しておりますが、無料プランの方でも対処できる方法も掲載しております。

【右京監修:AIコンテンツメイクシリーズ第6弾】


昨年、誰もがAIの可能性にまだまだ懐疑的だった頃。

誰よりも先に “AIの進化” を予見していた人物がいた。

その人物こそが『AIコンテンツメイク』シリーズのパイオニア[右京]その人である。


そんな《AIの可能性》に魅了された私は

“コンテンツ制作に特化” した『AIコンテンツメイクのすすめ2』

さらに、



と、前代未聞の “新手法” を続けざまにリリース。

そして今回、

AIの秘めたる可能性を精力的に開拓してきた本シリーズが自信を持ってお届けするのは、

★レビュー::創造的思考の新たな扉

リライトが単なる再構成ではなく、原文の魂を再解釈し、それを独自の視点で新たな生命を吹き込む高度な創作活動であることを学びました。 特に印象深かったのは、AIと人間の相互作用における役割の明確化です。AIの能力と人間の創造性が結びつくことで、未来のコンテンツ作成がどのように変化するかを示唆しています。 この点において今回の作品は、ただの指南書ではなく、創造的思考の新たな扉を開くものであると感じました。 また、プロンプトの使用法についての洞察は、私にとって非常に価値があるものでした。それぞれのプロンプトが、いかにコミュニケーションとコンテンツ作成のマニュアルとして機能するかを学べました。ほんとうに目から鱗の体験でした。これらのプロンプトを通じて、自分の思考プロセスをより洗練させ、リライトの技術をアップさせることができると感じました。


★レビュー::簡単そうで難しいリライトがこれで本物に!

今まで、AIを使ってもうまくいかなかったリライトが「原文のエッセンスを抽出してそれを再構成する」というとても考えつかなかったプロセスを踏むことで、短時間で別物に再生されるという発想が素晴らしいです。


★レビュー::このような方法は自分で気が付くのではなく

第一人者に聞くことが一番と思い、購入を決意しました。 読んでみて、自分では到達できない、けど、技術として身につくことができる作品でした。 次回作も心待ちにしています。


★レビュー::この思考ができるかできないかが、できる人とできない人を分けるんだと思う。

今回もまた、深い深い学びをいただけました。 さすが文脈の大河さんだからこそ書けるAIとの付き合い方。人間の役割、AIの役割、それぞれが己の役割を全うした先にある未来をわかりやすく見せてくださっています。 アイデアマンて、抽象と具体の行き来が上手で、どんなきっかけ・材料でも都合よく料理できてしまうんですが、どういうところを拾ったのか、なんでそれをそこと結びつけたのかに個性が出ると思っています。そのプロセスが面白い。 この新作の興奮ポイントは、「再生」する上で大河さんが必要だと思っている抽象項目や、具体への転換ポイントが、本文やプロンプトを通して見れるところ。大河さんの頭の中のプロセスがこの解像度で覗けるってすんごく有難い。 もちろん、脳死で指示通り進めるだけでも恩恵は計り知れないのですが、用意されたプロンプトの1行1行に目を凝らしてみてください。このプロンプト自体が、秀逸なコンテンツ作成のマニュアル、コミュニケーションのマニュアルになっていることに気づくでしょう。


★レビュー::あらゆる方にとってとんでもない武器になると思います。

軽い気持ちでポチったんですが、とんでもない武器を手に入れてしまいました。 ここ最近はAIだけで作成しているブログもありますが、こちらのおかげで物凄いスピードで記事作成が進みそうですし、クオリティが格段に上がると思います。 AIなんて…と拒否感がある方にこそ手に取っていただきたいbrainです。考え方180度変わると思います。


★レビュー::リライトとは高度な創作

リライトはパクリではない。原文のエッセンスを抽出してそれを再構成することである。そんな当たり前のことに気づかされた。AIにこの文章を書き換えてとお願いしてもうまくいかない理由が良くわかった。どんな文章でも原文がわからないようにリライトする方法論がここにある。


★レビュー::AIを使いこなすかどうかで人生が変わる

わたしはAI初心者ですがAIを使いこなせるか使いこなせないかで格差社会が生まれるという意味がこれを読んでわかりました。このコンテンツは、本当に価値があります。まず驚いたのは、ある原文を元に短期間でリメイク商品を作成できる能力です。自分でゼロから開発するよりも効率的で時間も節約できます。さらに、このコンテンツで執筆活動を行う人や、私は動画で話す仕事ですがそのための台本を作れることに気づきました。これは私のビジネスやプロジェクトに大いに役立ちます。


★レビュー::悪用厳禁!「リライト」でマネタイズが思い付く人におすすめ

このシリーズは毎回高精度なプロンプトが魅力ですが、今回のは相当ヤバいと感じました。原文からエッセンスを抽出し、それを再構築することでパクリには絶対見えないようにリライトする。精度の高さは既存のリライトツールを遥かに超えています。やり方次第ではかなり悪いことにも使えそう。「リライト」と聞いてマネタイズ方法が思い付く人におすすめです。感想ツイート特典も超有益なので、一緒に受け取っておきましょう。


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

【シリーズ累計3000部突破!】転生『永続』ライティング術:リライトの概念を覆す新境地「再生」AIコンテンツメイクのすすめ6





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?