見出し画像

長圓寺の菩提樹まつりに行きました

昨日、小倉北区にある長圓寺さんの菩提樹まつりに行ってきました。
墓地に立派な菩提樹がありまつりは5回目となりますが、年々もりあがってます。
菩提樹の香りを楽しんだあとは釈迦涅槃図のご住職による分かりやすい解説を聞いたり、果報(カフー)による奉納演奏を楽しんだりとお参りに来られた方は大満足だったのではないかと思います。お数珠やTシャツなどの物販があったり、おなかが空いたらキッチンカーもあり飲食も楽しめました。
来年も、どんな菩提樹まつりになるのか楽しみです。
山野


菩提樹
釈迦涅槃図御開帳とご住職による解説
おなかが空いたらキッチンカーで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?