見出し画像

山野石材に中学生が訪問学習でやってきました

こんにちは!
先週、山野石材に岡山市の中学生が来てくれました。

修学旅行の訪問学習の時間ということです。

山野石材の歴史や仕事の内容を話したあと、御影石に彫刻する流れを説明し、彫刻が出来上がるまでを見てもらいました。

ゴムシートから彫刻部分をくり抜く様子
中学校の校章と校訓を彫刻

終盤には、それぞれの生徒さんから質問もあり、しっかり訪問学習に取り組んでくれているのがわかりました。

山野石材に来たのは初日でしたが、残りの日程の天気もよかったので、福岡・九州の修学旅行を目一杯楽しんだに違いありません!

中野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?