京都の旅 ②車折神社

画像1 車折神社(くるまざき) ここも訪れました。女性の神官の方がいらっしゃいました。
画像2 こちらは駅側から見える車折神社です。レトロな列車はかわいかったです。この列車に乗って、枯山水の庭園の龍安寺(りょうあんじ)に向かいました^^
画像3 車折神社のしだれ梅 満開でした。お天気だったらもっとピンク映えるだろうな。ぱらぱら雨、それもいとおかし♪
画像4 ミーハーでパシャリ。
画像5 もひとつパシャリ
画像6 いろんな芸能関係の方が朱塗りの玉垣のご奉納されていました
画像7 本殿参拝して御朱印いただきました。京都はいろいろな神社仏閣があるなって思いました。 鶴留

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?