平凡な老化

30代半ば、老化してきたなと感じる事が出てきた。
体力?
シワが増えてきた?

そういう事ではない。
単純にやる気がない
ここにきて自分を奮い立たせる力が湧いてこない。
昔から、敵は己と聞いてはいたけど
本当にそうだ。
日々やらなくてはいけない最低限はできているかな?
10年以上前にこんなおばさんになりたくないと思っていた姿になってはいないか?
自分に問いかける。

子どもが寝てから、布団の中でぬくぬく動画ばかり見ている私に進歩はない
それはわかってる。

話は変わるが、つい先日8年ぶりくらいに友人から連絡があった。
8年前、正直いい感じではなかった。はっきり言うと嫌われてしまった。
でも、明らかに自分に非があったし
関係を切られても当然だった。
だから、相手から電話がきた事が嬉しく興奮した。

よくよく話を聞くと保険の勧誘で、ゆっくり話がしたいという内容だった。
電話を切ってとても複雑でこんなに歪な感情があるものだと初めて知った。
一旦は、後日話を聞くと返事をしたのだけどその後、メールで断りの連絡をいれた。
もちろん、返信はないけれど

この連絡があってからさらにやる気が奪われた。過去の自分の非と向き合わなくてはいけなくなったし、やっぱり自分はダメなんだと落ち込んだ。
相手だって数年前に大嫌いになった人にまで連絡しなくてはいけないくらい、がうまくいっていないのだから、辛いだろうな。

話を戻そう。まあとにかく最近色々あっって、ものすごくやる気がない。

で、それでも生きていかなくては行けない訳だ。
これが老化か?今この調子だと残りの人生かなり厳しい。

なんてこんな事書いたら怒られるなと、今文章にしてみて気づいた。
整理整頓は大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?