見出し画像

猫考察363

あえてやらない これも又とても良い判断の1つだと思っている
猫ブームと言われて久しいけど 確かにホームセンターとかで猫用品が増えてきている イオンのペットコーナーですらそう思うのだから 売れない物はすぐ撤去される世の中で増えるのだからそれなりの需要が見込めるのだろう

猫って動物を好きな人達が増えてほしい 猫について沢山勉強して欲しい これは心から思う

でも 現状で厳しい事も沢山ある まず住居 鳴きますし オシッコは確かに臭いますし 爪とぎ等の縄張りの習慣 太陽に当たらないと ビタミンを作れないから日向ぼっこは大切な行為の1つです いくらカーテンを閉め切ってもいない間にカーテンと窓の間で日向ぼっこしてバレる人も結構多いらしい 敷金は基本現状維持 フローリングなんか走り回りコーティングが剥げてしまったり 壁紙が破られてたり
戻るところか大金を払わなきゃいけない事になりかねません

かと言って猫OKの住宅はあまり無いし あっても相場より少し高いとか 敷金多く取られたり まぁ大家から見たら保険の代わりみたいなものだから仕方無いかも知れないけど

タイミングで拾ってきたり 貰ってくださいってのも増える季節だし ボランティアさん以外からだって方法はいくつもある ましてやペットショップで抱いたりしたらアウトだもの 気持ちは本当に分かる これ以上は家では無理だけど
欲しくなる猫が沢山いる うちの決め事は一匹一部屋 なんだかんだでいっつも全員で居間に揃ってるけどね…
お金もかかるし 遊びに行くのも一苦労だし 心配にもなるし 
でもそんな苦労をふっ飛ばす何かを猫は持っている 猫以外の動物も持っている 相性とタイミングでやって来る
待っていれば… 

ボランティア団体に預けてしまう人 保健所に持ち込む人
SNSで新しい飼い主を探す人 理由はその人本人からしたら本当に困って最終的な判断なんだろうとは理解は出来る
でも やはり 家族を手放すと心が壊れる 必ず治らない傷が残る 会いたくても会えなくなり 後悔なんてもんじゃ無い まぁそんなん気にしない人達すらいるけど それはもう人では無い 猫好きとは呼ばせたくも無い

いつか飼える日が来るまで我慢する これは尊い判断の1つだと思う 猫を飼っている人の家に遊びに行ったり 猫カフェもある ボランティアを手伝うのもある ペットショップに見に行くのはお勧めしないけど 近所の野猫を見て回ったり
本当は駄目だけどオヤツ程度ならあげても良いと思っている
我慢の代償としてね 
仲良くなれば良いけどやっぱり情が湧くから遠目からみる事が1番なのかな? 
ちょっと無理すれば飼える ちょっと我慢すれば飼える 
確かにそうかも知れない でも猫の一生はとても短い 人の一日は猫の4日分と思えば少しでも何もしなくても只いるだけで良いから一緒にいてあげて欲しいです 

ジョジョ風に言えば だが断るっ その判断を自分は応援します そして尊敬します 好きだからこその判断を
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?