見出し画像

猫考察332

一人キャンプ してる人がいて山の中でビックリ もう少しで獣避け用のパチンコを発射する所でした… するなとは言わないけど 場所は考えないと… 斜面での一人キャンプは安全なようで危険ですからね 襲われたら転げ落ち怪我して動けなくなったらあなたが餌になりますよ 大型のイノシシなら人なんて簡単に食べる事ができます しかも子供を育てていたら 毛はないし肉は柔らかいし 鋭い牙で動脈切られたらすぐに死ねるから良いけど なぶり殺しされないように気を付けてください 山火事も怖いし 蛇もいるし 山の中では被食者に変わるのですから 自分は迷って帰れなくなったら木の上に寝袋とハンモックで寝ます 明るくなるのを待って動きます 登ってきてまで襲ってくるのはクマでも滅多にしません それに山は彼等の世界ですから 人のルールなんてなんの役にも立ちません 野猫も同じです 山の中で暮らす猫もいます 安全な縄張りならば彼等も人里近くの山の中に住むこともあります 個人的にはそういう野猫は逞しく美しくさえ感じる逞しさがあります 餌も山の中には沢山います 
でも彼等でさえ被食者になってしまいます 小型動物の弱点でもありますが 山の中での猫は結構上位捕食者でもあります 木にも登れる ジャンプも出来る 何より猫の伝染病のリスクも減ります ノミとダニは天敵ですが それなりの虫除け対策は本能にあるので 寄生虫の方が怖いかな?
そろそろ盛りが終わり妊娠のシーズン 新しい命を 授かるのはどうですか? 野猫には野猫の可愛さがありますよ
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?