見出し画像

推しの期限付き移籍vol.2

私の推しぴの相方、濱名真央選手。
年末、契約更新したので安心しきっていたけど、まだレンタル放出はあるらしいことは聞いてた。とはいえ。

新体制発表の隣の小ホールで開催されたマツモトフットボール映画祭に行ってきた。
DVDを持っていて何度となく見ている「審判」の上映と新体制発表のビューイング、家本政明さんのトークショーとサイン会があった。

何度も見ているが、ゼロックスの後の反省会のくだりはあんなに長かったっけか。
最後のルヴァン決勝は湘南vs横浜F・M最後の追加副審回だったからある意味貴重だよなぁ。
ピンさん(松尾一主審)が勇退されると聞いていたので、浦和vs柏のインカム音声をまた改めて聞けたのよかったかも。

ちゃんとした感想じゃなくてすまぬ…

家本さんの著書を購入し、サイン会にも参加したのに緊張して何も話せないまま終わった。
私が審判にハマらなければ、山雅から、Jリーグから、サッカーから離れてしまっていたかもしれなかった。そのことを伝えたかったけど、トークショーがとても楽しかったとだけしか言えなかったな。。。

「審判」の上映が終わった後、休憩時間、トイレに行こうとしたけど行列だったので市民芸術館のすぐ裏の深志神社行ってみるかってなって。
そしたらちょうど山雅の選手達の必勝祈願が終わって出てくるところで。

私はスマホを座席に置いたままだと勘違いして写真一切撮れなかった。
出てきた選手達の中から濱名真央選手を必死に探した。いない。

一緒にいた友人は「いたよ」と言っていたけど
たぶんそれふじもんの見間違いだと思う。
私は見つけられなかったしいないと思ってた。

その後私は新体制発表を小ホールでスクリーンで見た。下條SDから「濱名真央、田中想来、ルーカスヒアンの3選手はレンタル移籍の交渉中なのでいない」と告げられる。

新婚さんいらっしゃいにおける桂文枝ばりに椅子から転げ落ちそうになるのを必死に抑えた。

ぬか喜びにも程があるわー。

その後の新体制発表はうつろな感じで見ていた。
選手へのQ&Aの形式が応募者の中から選ばれた2名をステージ上に上げるという度胸試しみたいなものだったけど、去年MVP賞でイオンカード3万円分を賞品でもらった滝きゅん(滝裕太選手)に何を買ったか聞いた方がこの日のMVPだったと思う。

樋口くん(樋口大輝選手)の一発芸は数日後にじわじわ来るもので、キライじゃなかった。
そもそも一発芸に期待してないし、なくてもいいぐらい。
去年はスローガン発表までしか見なかった。
山雅に興味低すぎた去年の今頃。
去年は誰か一発芸やったか親切な方いたら教えてください。

で、翌日は公開練習でファンサありだったけど、真央も想来もいたみたい。
真央に会ったらまぁ泣いてしまいそうだったので行かなくてよかったかもな。

昨日やっと移籍先が発表になった。

アトレチコ鈴鹿クラブ、なにかと話題の多いクラブではあるな。去年までは鈴鹿ポイントゲッターズだったところ。
滉と同じJFL。しかも行けない距離じゃない。
ありがたい🙏✨️
頑張ってほしい。真央本来のイキイキとしたサッカーしてきてほしい。大きく成長して帰ってくるの待ってる。

今年は山雅よりJFL中心に観に行くかも。
鈴鹿vs浦安はどっちも行かなきゃ!
二人とも試合に出て活躍しますように🙏✨️🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?