見出し画像

やす子のポートフォリオ

ご覧いただきありがとうございます。webライターのやす子と申します。

「小学5年生でもわかる丁寧で読みやすい記事」を心がけて、日々活動中です。

このページでは、自己紹介や執筆実績を紹介しています。

ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問合せください。

自己紹介:やす子はこんな人

名前:やす子

年齢:40代後半

住所:北海道

家族構成:私、夫、6歳児

趣味・特技:ハンドメイド制作(毛糸で作る小鳥の制作)

本業:フリーランスWebライター

学歴・職歴

1999年3月 福祉医療ビジネス科 卒業

1998年11月~2016年9月 専門学校在学中に総合病院へ就職し、医療事務員として18年間働きました

2016年10月~専業主婦

2017年5月~出産・育児に追われる

2018年~2022年 子育てしながら在宅でできる仕事を探し始める 

2022年12月~webライターの活動をスタート webライター育成オンラインサロンらいくへ入会

2023年1月~初案件獲得

2023年6月~もっと学びたい、成長したい気持ちが強くなり、web+Media Schoolへ入学 
SEOライティング、構成作成、本文執筆、画像選定、フリーランスのマインドを学ぶ

現在はブログ運営をしながらwebライターとして活動しています。

スキル

・SEOライティング

・WordPress入稿/装飾

・画像選定/簡単な画像作成(Canva)

・記事構成作成

使用可能ツール

【執筆】

・Googleドキュメント

・Googleスプレッドシート

・WordPress

・Canva

【連絡】

・Gmail

・Chatwork

・Zoom

得意なジャンル

子育て、転職、医療系

現在6歳の子育てをしています。

子どもとのかかわり方について経験談を交えながら執筆できます。

転職

18年医療機関で働いた経験があります。

医療事務について経験談を交えながら執筆できます。

webライターとしての実績

web+Media Schoolで作成した記名記事】

【※必読】フリーランス向け確定申告アプリ・ソフト徹底比較10選

コーヒーのシミは成分で落とし方が違う!外出先と自宅での対応ガイド

犬に「待て」をしつける手順3ステップ|外出先でもできる方法を解説

・記名記事④(準備中)

・記名記事⑤(準備中)

【過去に執筆したテーマ】

・着物記事

・不動産記事

・住宅記事

・インタビュー記事の文字起こし

・家電、生活用品、子育て用品などブログ記事

作業範囲:本文執筆、記事構成、WordPress入稿/装飾、画像選定、画像作成(canva)

お仕事のご依頼

お仕事のご依頼の際は、以下の項目をお伝えいただけますと幸いです。

・記事テーマ(キーワード)

・作業範囲

・納品形態

・希望納期

納品目安

・~5000文字 4~7日

・~10000文字 7~10日

作業内容や作業範囲によって異なります。

お急ぎの場合はご相談ください。

希望単価

文字単価3円~

連絡先

ご興味をお持ちいただけましたら、下記よりお気軽にご連絡ください。

・X(旧Twitter)https://twitter.com/PipiruK


転んだからおきあがり方がわかる。傷ついたから、傷つかない方法がわかる。悲しい思いしたから喜ばせる方法がわかる。 ヒューマンな事を発信していきたいと思います。