未来への力

夜空を見上げると無数の星の数
その中の僕らはちっぽけな一部
大きな自然の力から比べると
僕らの力はないかもしれない

でも力がないからって諦めるの?
小さな小さな力でもみんなと
合わせればなんとかなるよ
ひとつひとつの小さな力が

大きなものを動かすかもしれない
諦めずに前へ押し上げて
動かしてみよ

変わるかもしれない
今ここで
明日への扉が開くかも

光さす明るく広い道が開けるかも
小さな力しかないと諦めないで

僕らは変わらなきゃダメなんだ
どんなに力が無くても
変わっていかなきゃダメなんだよ

だからみんなのその小さな小さな力を
合わせ変わっていかなきゃ
夢も希望も無くなってしまう

さぁ 変わろうよ
自分自身もこの世界も
少しずつ少しずつ
前へ前へと扉を開いて

小さな小魚たちが大海原を目指すように
僕らも大きな力に立ち向かおうよ
たとえ砕け散っても
たとえ力尽きても
悔いのない生き方をしてみようよ

未来の子供達のために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?