見出し画像

WEIN学生サミット①

フォローありがとうございます!                   👍YouTube 👍Facebook 👍Instagram 👍Twitter


皆様おつかれさまです。スウェーデンに来ております。山田です。ちょっと早起きしてWEIN学生サミットに参加させていただきました。

藤田晋さん、高岡浩一さん、そしてモデレーターの溝口勇児さんから貴重なお話をいただきました。大変勉強になりました。ありがとうございました。

藤田さんからは、No pain, no gain。ビッグマウスで自分を追い込む。圧倒的に若い時に燃焼した方が後から楽になる、といった力強いメッセージをいただきました。

高岡さんは、好きなことと仕事は別物と考えて、仕事は社会貢献であると認識。たくさんの人々を喜ばせて、後世に何を残すか。志さえ一貫していれば職業は変えていく。自己幸福と社会貢献の両立について言及されてました。

高い目標を掲げて、そこから逃げずに継続。誰もやらないことをやり続けた御三方から説得力のあるお話をいただきました。本当にありがとうございました。


#WEIN隊 #0期生 #WEIN学生サミット

フォローありがとうございます!                   👍YouTube 👍Facebook 👍Instagram 👍Twitter

ストックホルム大学院で国際比較教育学を勉強しております!たくさんの方々と繋がりたいです。