見出し画像

2024年5月31日 告知亜美

・日記のタイトルも適当に、今日は前置きのアイドリングもなしで告知いきます!!(今日が月末なのを忘れてました)

・リアル脱出ゲームでおなじみSCRAPさんと〈物語〉シリーズのコラボ謎解き企画『謎物語』が発表されました!! つまり、このキービジュアル・パッケージイラストのキャラクター5人を描かせていただいています! やったー!!!✊️😂



・2021年末の「ワルプルギスの夜からの脱出」以来のSCRAPコラボ(⇧この時もイラストを描かせていただきました)ということで、まどマギの時は会社の人から公演に誘ってもらえたのに人見知り発動で行かなくてずっと後悔してたので、今回の謎物語の版権イラスト発注を頂けた時から「今度こそはリアルに脱出するぞ…!」と思っていたんだけれど、これスマホかPCでやるゲーム?のスタイルなんですね。じゃあむしろ一人でじっくりやれるねぇ!! 所要時間は300分(=5時間)も遊べるの?!



・そして今回もイラストをめちゃくちゃ沢山グッズにしてもらえてるねぇ!! ありがたいですね…! 会社にサンプル来ないかな~…。👀


・もちろん、今回のイラストもしっかり5人とも渡辺明夫さんの修整を頂いております。ポージングからデッサンと、キャラクターの仕草や可愛らしい表情付けに至るまで、勉強させていただきました…!!


・ゲームが遊べるようになるのは6月6日(木)12:00からということで、それまでにデジタル版かパッケージ版か、できれば特典付きパッケージ版の中からどれでもお好きなものを今のうちに購入して頂けたらと思います! 僕も買ってやります!(このnoteはプロモーションを一切含みません)

・昔SCRAPさんが3DSで出した、ニンテンドーオンラインでチケット買って時間合わせてやるゲーム版リアル脱出ゲーム、あれホントめちゃめちゃおもしろかったからまたああいうのもやってほしいなぁ。

・あとこないだ買った小説版のリアル脱出ゲーム?も早く読まなくちゃ…。今度Switchで謎検のソフトも出るしね……色々楽しみですね…。


・というわけで『謎物語』、
 よろしければ、ぜひ。。。!🙇





・ちなみにイラストのおまけ話、撫子の被っている探偵帽とバサ姉の持っている虫眼鏡は、以前参加した別の作品で探偵衣装を描く機会があったのでその時のものを使用しています。特に作品的な繋がりもないんだけども、せっかくなので…🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?