見出し画像

2023年2月9日 モンス田やろうぜ

百竜夜子の重ね着装備買っちゃった。このテのDLCに目がなくて…。というか気づいたら今回のDLCセットに2,500円ポンと払ってた。モンス田ハン太の重ね着で遊ぶときは声をツダケンさんにしています。

・『モンハンライズ』、SWITCH版で出た当初はそれこそオンラインの気楽さが楽しすぎてメチャクチャ遊んでたんだけど、SWITCH版より高画質&高フレームレートで遊べるSTEAM版が出たからじゃあそっちに移ろう!っつって始めた途端に仕事がヤバくなっちゃって、それ以降は仕事ばかりを優先して狩猟が疎かになってしまっていた(そうであるべきだけども)。いや嘘、結構やってた。
 けどこのDLCキッカケで久々にライズ立ち上げたのはホント。やっぱ、やったら楽しいわな……。

SWITCH版は「粗品」でやってた
STEAM版はプリセットの女の子でやってます


🍖 🍖 🔥

・ちなみに本来の等身のオリジナル公式イラストがこちら。可愛すぎる…(レウンGameTV)。というかこれアレンジしてああなる?
 この絵が見たくてブ厚~いライズ画集を買ったらめちゃめちゃ小っちゃ~く載せられてて残念だった(そもそも画集ではなかった)けど、この画像が全然大きいので全然OK。公式からの供給に感謝🙏🏻😭

 モンハンシリーズ(というかカプコン)の歴代2Dイラストの魅力は凄い。ユルめのモンス田&夜子も多分もともと上手い人がああやって描いてると思うし。うすた京介的な…。いや、これはミノトさんが描いてるんだけどもね。



・モンス田&夜子の重ね着装備は着て遊んでも楽しいし、描いてても楽しい。みんなもっとファンアート描こ描こ。pixivにもまだ一枚しかないだなんて…。


まだ描いてました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?