見出し画像

2023年12月27日 C103土/東1/J-02b


・自分、新刊落ちました!!!!!




・だいぶコミケも近づいているので、一旦ここで情報を改めて…。


・shinzoさんとのサークル「脳髄レコード」は、

12月30日(土)1日目/東1・J-02b


に配置されます。


illustrated by shinzo


・shinzoさんの新刊が上記の2冊、詳細も出たので追記! 2冊ともページ数すご!! タイトルの「EN」は炎炎ノ消防隊のENだったのね。マストmustバイbuy!!


📗



・そして山村のほうはというと…

・年末にかけて急に色々重なってきた仕事との折り合いがうまくいかず、「同人誌作ってたせいで仕事遅れてたのか?」と後から制作側から思われることに(思われるよりも前に)耐えることが出来ず、残念ですが同人の方を断念しました。

・あと、頼もうとしていた印刷会社が思ったより締め切りが早かったので…(通常締め切りのみで17日〆だった)。



📗


SAMPLE SAMPLE SAMPLE

・なので、山村のほうは前回のコミケで頒布いたしました
山村カエレ (Fan)Artworks 1』という既刊の個人誌のみの頒布となります。まだ在庫がわりかし残っていたので!

・どんな本だったかは ⬇ こちらのブログを参照していただけたらと思います。簡単に言うと、僕が過去にやらせていただいたアニメの仕事をカラーイラストと長文で振り返った本でした。


イラストと文章のセットで見開きになっています
頑張ったら読めそう

・さすがに既刊だけなのは申し訳ないので、前にも一部配布させていただいた「感謝のキモチ」を特典としてつけるかもしれません…。

これも余ってます


📗


・やばい、おしらせのnoteなのにいつものクセでダラダラ書いてしまった…。今来た人にもわかるよう三行にまとめるとこうです!


✅ shinzoさんは新刊を2冊、頒布予定

✅ 山村は新刊を落としたため、過去の既刊500円で頒布予定

✅ その他、続報がある場合は山村shinzoの各エックスにて!


・以上です!!

・それと、もちろんこちらで準備はしていくつもりではありますがなるべくお釣りのないようにしていただけたら非常に嬉しいです……!!🙏🙏💦(山村の個人誌、前回600円での頒布でしたが「釣り計算が非常に大変だった」という理由から今回は100円引かせていただきます!)

・そんなわけで、コミケ1日目12月30日(土曜日)は何卒宜しくお願いします! 当日になって体調不良等なければ僕ら二人で手売りします!!💪(当たり前だけど)















・以下、おしらせ本文の蛇足となったので避けた「どんな本を作ろうとしていたのか」「なぜ新刊を落としてしまったのか」を追記致します。


落ちました

・表紙はもちろんアニメスタイルの「◯◯◯◯のうすい本」のリスペクトで、「コピー本」といいつつオフセットで作る予定でした(右のホッチキスも写真を取り込んだ画像)。このガタガタのワープロ文字(通称“四倍角”)が昔から好きなので、とにかくコレをメインに使った本を作りたかった。

・イラストのストックゼロ状態からオールカラー全描き下ろしみたいなのは時間的にも絶対無理だなと思い、カラーでもグレースケールでもない白と黒のみの「モノクロ2色本」に決定、黒いインクが映えるようなモノクロイラストをあえて上質紙で刷った、一見コピー本っぽいけど実はオフセット本…みたいなのを作ろうというコンセプトで考えてました。

・が、この同人作業中に急遽仕事の締め切りがちょうどそこに2つ被り、さらに締切がヤバめだった版権イラストのラフチェックの反応がかんばしくなく(自分でも上手くいかなかったと思いながら出したのもあり)、そこで緊張の糸が切れて「あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」ってなって、諦めてしまいました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?