相手が喜ぶこと

2020年12月13日  妻の姉宅の冷蔵庫が故障し、野菜室と冷凍庫だけ動いていて、冷蔵室がダメらしい。でも、姉はどうしたら良いか決断できない性格で、妻が心配して電気屋に連れて行って欲しいと私に頼んできました。即答で、じゃ行こう。年末で色々買わなきゃならないだろうから、冷蔵庫が故障じゃ困るだろうし。
大阪市内の姉宅へ妻と共に、車で40分。姉を拾ってから近くのジョーシンへ。早速、良さそうなのが見つかってホッとしたけど、念のため、近くのエディオンにも行ってみたいというので、行ってみましたが、こちらはあまり良いのがなく、結局、再びジョーシンへ戻り、購入手続きをしました。夕方6時までに注文入れたら、在庫があるから明日に配達できるそうなので、急ぎ手続きしました。姉も気に入ったみたいだし、妻もホッとしたみたいだし、めでたしめでたし。相手が喜ぶことは、こちらも嬉しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?