見出し画像

MTBな日々

AM5:00 起床、準備
AM5:30~6:30 移動+コンビニ朝食
AM6:30~7:00 集合、出発
AM8:30 ライド終了
AM9:30 家族サービススタート

上記、過密スケジュールが山本パンダのMTBライフスタイルです。
毎週土・日のどちらかAM6:00〜6:45に集合し、阿寺RACINGチーム員の菊地君とコソコソとトレイルを走る日々。こんな時間に活動してるのは俺らと山歩きを日々の生き甲斐にしているシニアsの方々だけで、他のメンバーを誘おうにも「朝起きれないから〜」とお断りされる為、

この最強コンビが定番。

2人ともパパ活の為に早めに帰らないといけない誓約を交わしているので、この早朝トレイル会が発足しました。最近の第二の趣味がパンダはGOPRO。菊地君はラジコンという若干方向性が変わりつつあるメンバーに危機感を抱いているが早朝トレイル会はパパ活始まって4年ぐらいか?天候不良や仕事がなければ、毎週1回は行ってます。
先週も6:45に集合し、いつものお山へ。

トレイル装備は、ヘルメット、ジャージ上下、膝当て、グローブ、ボトル(水3分の2)、フラペシューズ、ゴーグル、ナイロンジャケット(冬のみ)
かなり軽装かな?携帯を持っていくか行かないか悩むぐらい出来る限り、何も持っていきたく無いのがパンダスタイルですが、今後はGOPROとチェストマウントが加わりました。

画像1

隣のキモイおっさんは無視して、奥に写ってる自転車にはボトル(ポンプ付き)にプラスして、
AMS OS Strapでチューブ・タイヤレバー・携帯工具を巻いていますが、

正直使わない....

余程の長距離ライドや激しいトレイルを走らない限り、気分的にも無い方がライドしやすいし、TLタイヤ全盛期な昨今は定期的にシーラント追加してあげれば2年に1回パンクするかしないかです。
※パンダ計算はザル計算です参考にはしないでね
なんで、今は外してます。

29㌅フルサスにケーシングDHタイヤを履いてもガンガン登れる時代が来たなぁ〜と感動していますがEバイクが脳裏にチラホラ湧いてくる歳にも近づいております。(体力に限界まではバッテリーレスで逝きたい)

で前回の記事に書いていたGOPRO8ですが、1回目は角度が悪い為、観てると首が凝りそうでしたが、2回目にして観れるレベルには達したかな?


2K70 superview にて、撮影。
基本は携帯で動画編集して、場所特定できないように加工。BGMは著作権引っかかるし、とりあえず無音編集。別にユーチューバーとかどうでもいいので怒られない程度の動画をあげて、楽しもうかなと思ってます。次は4Kだな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?