見出し画像

モデナを知ってるか?

旅行してるチックに書いてるけど、
実際は僕は住んでます。

イタリアであまり有名ではないけれど
美食の街モデナに行きましょう。

ここにはあの世界一のレストラン
オステリアフランチェスカがあります。

9月に予約して12月末に入れました。
現代アートのような食事だった。

アートはそもそも20世紀以前は
タイトルはその作品を正確に表さないといけなかった。
牛乳を注ぐ女なら、その絵は牛乳を注ぐ女でなければなからなかった。
でも20世紀になるとそのようなしばりもなくなり、
むしろ如何に過去の概念から外れるかみたいなところで競っていた部分がある。
そういう意味では、パンプキンリゾットといいながらパンプキンを使ってないとかwagyu no wagyuとか牛すら使ってないとか、非常に現代アート的だった。

僕はわけのわからなさにぶるぶるしてました。

関係ないけど、モデナはこのジェラート屋が世界最高にうまい。あとファッションも他の街に比べて安くおしゃれ。

知られていないがよい街ですよ。

オステリアフランチェスカは現代アート系のレストラン
モデナはBLOOMにいくべき。
モデナはファッションもおすすめ。​



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?