見出し画像

【小鼻縮小術の腫れ】鼻尖形成術(団子鼻手術)の術後ヤバくない?!

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

今回は、タイトル道り、どれだけ腫れるの?をご紹介したいと思います。

まず、術直後です。

画像1

麻酔の腫れもあるし、糸も付いているので、痛々しいですね。

術後5日目、抜糸時も結構腫れています。

画像2
画像3
画像4

腫れも、まだまだあります。これが1ヵ月も経つと以下のように変化します。

画像5
画像6
画像7

こんな感じで、1ヵ月もすれば、お化粧で十分に隠れてしまいます。腫れに関しては、患者さんにとって非常に大きな問題だと思いますが、案外ネットで医療機関が発信していることも少ないので、私のnoteが少しでもお役に立てば幸いです。

こちらの方の手術に関する詳細は手術コラム『美容外科話』をご覧下さい。

手術後の変化についてはブログをご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?