見出し画像

騙された?!!鼻尖がなぜ太く?

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

今回ご紹介するのは、プロテーゼ抜去と鼻尖形成修正術を行った方なのですが、術中思わぬハプニングに驚かされました。手術後に術前写真を穴を開くほど眺めてみると、前医の術式が分かったと言いたいのですが、これには、まんまと騙されました。触診でも鼻尖にプロテーゼが触れていたので、想像していた状況になるはずだったのですが、いざプロテーゼを抜いてみると、???という状況でした。まあ、どういう状況だったのかは、私のコラム『美容外科話』を読んで下さい。

ここで、術前の状態に色々書き込んだ写真をお見せします。

これは、何を書いたかって?大鼻翼軟骨が、鼻尖のプロテーゼに押されて左右に広がった状態を示しています。真ん中の黄色い曲線が大鼻翼軟骨の位置で矢印のように、外側に広がっているよと説明したかったのです。

もちろん、この推測は正しかったのですが、それだけでなく、他の原因もありました。しつこいですが、それが何だったのかは、私の『美容外科話』を見て下さいね。

いずれにしても、担当医はきちんと選んで下さいね。術式に嘘を言う奴は、最低ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?