見出し画像

小鼻縮小したら、笑った時に広がらない??

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

タイトルにしましたが、これは良く聞かれる質問です。さて、どうなんでしょう?
術前、術後の笑った状態を比較して下さい。

ご覧頂くとお分かりいただけますが、若干改善すると思っています。
これは、私が勝手に思っていることなので、どう考えるかは、自分次第ですね。

あれ?あの矢印は、何なの??と思われた人もいるんじゃないですか。
あれは、鼻唇溝(一般的に言うほうれい線)が小鼻の手術をすると、浅くなりますか??と質問されることも多いので、比べてもらいたいなと思った矢印です。
これに関しては、超若干しか変わらないと思っています。

今回のお話は、以上なんですが、この患者さんの術前術後が見たい方は、私のコラム『美容外科話』で紹介していますので、そちらをどうぞ。

いつも言っていますが、調子よく『僕に任せて下さい。綺麗になりますよ。トラブル??今まで一例もないです。あはっは』なんていう医者は、ちょっと注意した方が良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?