見出し画像

外側人中短縮術(上口唇挙上術)って、傷目立つ??

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

上口唇が下がっているので、上げたいという方にお会いする事も少なくないのですが、決まってタイトルのような質問を受けます。

お化粧で隠せるのが一般的ですけどと答える自分がいますが、どの程度のお化粧かって、人によって違いますよね。

というわけで、実際の状態を御覧に入れることにしました。まず、手術後5日目(手術日+5で計算)、抜糸時の状態です。

画像1

ぽつぽつと穴が開いているところが、糸が皮膚を通っていた部分です。これは半日もあれば塞がってしまいます。へえ、案外目立たないなと思われた方多いと思うのですが、この方は『経過が良い』と思います。個人差があるので、なるべく今後も多くの方を紹介していきたいと思っています。

次に1か月後です。それこそ、お化粧をしていれば目立たないのかなと思っています。いかがでしょうか?

画像2

口角には、少し腫れも残っていますね。経過としては順調だと思います。ちなみに、この方の術前術後を見たい方は、私のコラム『美容外科話』で紹介していますので、そちらを見て下さい。

こうした経過、手術のデザイン等々、担当する先生によって同じではないです。同じ道具を使って、同じ素材と調味料を使っても、料理の味が作った人によって違うのと似ています。料理と同じで、自分が『美味い(上手い)』と思う人にオペをお願いするのが一番だと思います。

ブログでは上口唇挙上術(外側人中短縮術)の縫合をどのように縫うのかをご紹介しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?