見出し画像

人中短縮術(リップリフト)の傷経過

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

人中短縮術(リップリフト)の傷に関しては、非常に気になりますし、私自身、気になりながら手術をしています。担当医としては、できる限り丁寧な縫合を心がけています。

術後5日目(手術日+5で計算して下さい。例:10日手術の場合、15日が抜糸)の状態をお見せします。

画像1

画像2

これが1か月たつ

画像3

画像4

こんな感じに変わります。まだ傷も、かたい感じが残っていますし、色も茶色っぽいですね。この後の変化は、私のコラム『美容外科話』で紹介していますので、ぜひそちらをご覧下さい。

スクリーンショット (2)

美容外科話NO.427 人中短縮術(リップリフト)の変化と、傷経過。


傷は、どんなに丁寧に縫っても残ってしまいます。要は、どの程度目立たなくなるか。。。。ということですね。日々全力で縫って行きますとしか言えない私です。

この手術は、このように傷のリスクがありますので、よくお考えになって手術を決めて頂ければ幸いです。

人中短縮術(リップリフト)の縫い方についてはブログをご覧下さい。

HP用DRブログ写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?