見出し画像

鼻修正手術は、腫れる??

まずこのお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

今回ご紹介するのは、韓国にて鼻の美容整形手術を受けられた方の手術経過です。

目の修正手術が非常に腫れるというのは、以前から色々なところで私が書いていることなのですが、鼻の修正手術は、『ものによっては、腫れが少ない』と思います。この方がどのような手術を受けられて、また私がどのような修正手術をしたのかは、私のコラム『美容外科話に書きましたので、そちらをご覧になって頂くとして、どの程度腫れているのかをご紹介します。

スクリーンショット (2)

美容外科話No.418 韓国美容手術で、鼻が曲がった?!


まず、術直後です。

画像1


画像4

術後1週間の状態です。

画像3

画像4

案外、腫れは少ないと思いませんか?しかも、がっつりと修正手術をした割にです。

どのような手術も、術後に腫れるのはしょうがないとして、この程度の腫れだったら、許容範囲内(誰が許すのかって?患者さん本人です)なのではないでしょうか。

修正手術のデザインや苦悩についてはドクターブログをご覧下さい。

HP用DRブログ写真

こんなに鼻が曲がったら、どうやって修正する??修正手術のデザインと苦悩。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?