見出し画像

こんなに腫れて大丈夫??二重の修正。

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

今回は、二重の修正術後の腫れを紹介します。
術前に、『腫れますよ。覚悟して下さいね。』とは言っているのですが、いざ自分が腫れると、パニックになってしまって、『こんなに腫れて、左右差が出てるから治るわけない!!』とお怒りになられることも珍しくありません。
今回ご紹介する方は、怒られてなかったのですが、このくらい腫れて、左右差が出るとパニックになる人もいるので、見せておきたいと思いました。

どうです?目の二重の形も幅も全く違うではないですか。
まあ、こうなったらパ二くるのも理解は出来ますが、案外ちゃんと治るもんです。
術後6か月の状態を見せますね。

『まあ、半年も経てばね』と思われたと思いますが、修正手術には落ち着くまでに時間がかかるので、辛抱強く待って下さい。
え~、半年も腫れたままなの??と言われそうなので、術後1か月の状態も見せておきます。

腫れぼったいけど、許せる範囲って感じではないですかね。
この経過には個人差があって、なかなか腫れが引かずに、『失敗ですか?』と恐い顔でにらまれることもあるのですが、『時間が必要ですね。もう少し様子みましょう』としか言えないので、その辺は理解してもらえると嬉しいです。

時々、『二重くらいの手術で』という言葉を発する方にも会うのですが、その『二重くらいの手術で』修正が必要になってしまっている現実がある事を分かって欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?