見出し画像

さすがに2回切ると、傷はやばいですか?

まず、このお話にご協力頂いたモニターの方にこの場をお借りして深謝致します。

今回ご紹介するのは、修正手術を受けられた方の傷の経過です。
『他院で同じ傷を切るとやばいから』と言われた方にお会いすることも珍しくありません。何がやばいのか分かりませんし、私は前医の傷を切開するので、この傷の経過をお見せするのが一番かと思います。まず、御覧下さい。

今後、もっと目立たなくなります。
一言で言うと、『治るのに時間がかかる』ということで、やばくはないと思います。

他院カウンセリング後にいらした方とお話をすると、『絶対変になる』『それは、やばい』だの言う医者がいるようです。また、年間に千例単位の手術をしていると自慢されて圧倒される方もいます。考えてみて下さい。年間千例単位で手術するためには、毎日毎日休みなく手術をどれだけこなさないといけないのか。月間稼働日が22日だとしても2000例の手術をするためには、毎日8例も手術しなくてはなりません。
そんな数やってたら、いい加減になってしまいますよ。数より質だと私は思います。

とにかく、担当医の嘘のない写真を多く見ることが大事です。口の上手い医者ではなくオペの上手い医者を探して下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?