見出し画像

さて、困った。小鼻縮小術の修正。

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。
今回は、私の修正手術の悩みを紹介したいと思います。

鼻の美容整形手術の修正で、一番悩ましいのが『小鼻縮小修正術』です。小鼻を切り取られてしまっているので、小鼻をさらに小さくしてしまうということが難しいからです。組織を切り取るというよりも、小鼻の形状や丸みの方向性を改善させるという事に頭をしぼらないといけません。当たり前のことですが、これが結構難しい。変に切ると、超変な形になってしまいます。

右の小鼻が小さく、しかも外側に引っ張られたように変形している。うーん。というのが私の悩み。いろんな角度から眺めて、色々定規で測り決めたのが下のデザイン。

何気に切除幅も左右で違うし、カーブの曲がり方も変えて。どなった?それは、私のコラム『美容外科話』を見て下さい。

いずれにしても、こんなことにならない医者を選ぶべきです。はっきり言って、こうなってしまうのは医者の腕ですから。医者の腕をチェックするのは、色々な角度からの写真が分かり易いと思います。
1方向からだけの写真しか紹介していない。。。。。私なら絶対そこでは受けませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?