見出し画像

小鼻も2回切ると、腫れる??他院修正。

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。最近、他院小鼻手術後に当院で、もっと小さくなるように切り足して欲しいという御希望の方にお会いすることが多くなりました。今回は、他院にて小鼻縮小を受けたのだけれど、もう一回切り足して欲しいというご希望の方を手術しましたので、術後の腫れ方についてご紹介したいと思います。

この方の術前術後や、どのように切るのか等につきましては、それぞれ私のコラム『美容外科話』、私のブログに書きましたので、そちらをご参照頂きたいと思います。

美容外科話画像

では、術後1週間、抜糸時の状態をお見せします。

画像2

画像1

画像3

いかがですか?一言でいうと、『初回の手術とあまり変わりない』ということだと思います。目の修正手術では、初回の手術よりも腫れることが一般的なのですが、小鼻の手術は、初回の手術とあまり変わらないことがほとんどです。

術後の腫れの引き方も、初回の手術とあまり変わらないというのが一般的です。術後1ヶ月の状態をお見せします。赤みの残り方も、通常手術とあまり変わりがないと思います。

画像4

画像5

画像6

いつも同じようなことを書きますが、修正手術は、『修正手術に慣れた医者』でないと、手術のやり方自体に認識が甘いと思いますし、結果も良いものは生まれてこないと思います。担当医を選ぶ際には、症例数でなく、修正手術の経験値で選ぶことが非常に大事だと思います。

手術デザインについてはこちらを御覧下さい。

HP用DRブログ写真

鼻の修正手術の料金についてはこちらです。

初診の方のメールでのご相談はこちらから。

山本クリニックのインタグラムページもありますので、よろしければご覧下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?