見出し画像

小鼻縮小術で鼻の位置上がりますよね?

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

タイトルにしましたが、私が『小鼻縮小術で、小鼻の位置が上がる』と書いているので、上記の質問も受けることが多くなってしまいました。
小鼻縮小術は、あくまでも小鼻を小さくするのが、目的の手術で、小鼻の位置を変えるものではありません。

『え、小鼻の位置が上がるって言ったじゃん!!』と怒られそうですが、私の手術では、小鼻を切り取った後に残った小鼻を寄せ上げしながら縫うので、副次的に小鼻の位置が上がるのです。

『説明、分かり難い!!』とまた怒られそうなので、一言でいうと、『小鼻の位置は上がることが多いけど、あまり変わらないこともある』という事なんです。
なーんだとがっかりされそうですが、しょせんそんなもんです。

では、あまり変わらなかった人を紹介しますね。

あんまり変わっていないですね。『あれれ??手術した意味あったの?』と思ったあなた、この方の他の角度の変化を私のコラム『美容外科話』で見て下さい。
それでも、『この手術、あまり変わってないな』と思ったら、私のクリニックには来ない方が良いと思います。

美容外科の手術は、担当医と患者さんの『美的感覚の違い』は致命的だからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?