見出し画像

鼻尖形成術(団子鼻手術)の術後固定

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

今回ご紹介するのは、鼻尖形成術(団子鼻手術)の術後固定です。『術後にマスクをして帰ればバレないようにですか?』『術後公共機関の乗り物に乗れますか?』等々のご質問を受けますので、写真を見て考えて頂きたいと思います。

画像1

画像2

画像3

いかがですか?私個人としては、『楽勝!』と思っているのですけど。時々鼻血みたいに、たらっとすることもありますので、お帰りの際にお渡ししているガーゼを使って頂きたいと思います。

この方の、腫れや経過に関しては、私のコラム『美容外科話』と私のブログでご紹介してますので、そちらも是非ご覧下さい。

ちょっと雑談ですが、他院で『絶対これをやらないとダメと手術を勧められた』というお話をよく聞きます。美容手術では、患者さんご本人の『ご要望』、『美的感覚』が何より大事だと思っていますので、私は、『絶対はない』と思っていますので、こうした担当医の感覚も非常に大事だと思います。

美容外科手術を受ける時に一番大事なのは、『自分と感性の合う医者を見つけること』だと思います。

こちらの方の手術後の腫れについてはブログにてご紹介しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?