見出し画像

他院二重修正の傷経過

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

今回ご紹介するのは、他院二重修正術後の傷経過です。二重も失敗されたし、今回の修正も難しいって聞くし、手術後の傷もどうなっちゃうのかな等々思うことが多いのも当然です。

論より証拠で、実際の経過をお見せしますね。まずは、術直後。

画像4

次に術後1週間。

画像4

術後1か月

画像4

ん?なんだか一部盛り上がってない??ケロイド??と思った方も少くないと思います。なんといっても、その様に術後経過診察時に言われるので。

術後3か月

画像4

盛り上がっていた部分が少し落ち着いたのが分かりますか?そう、こんな感じで、一旦悪くなったように見えるというのが、この手術の特徴です。こうした術後経過も十分に認識した上で手術を受けた欲しいと思います。

ちなみに、この方の開瞼時の状態や術式等は、私のコラム『美容外科話』、腫れ方の経過は、『ブログ』に書きましたので、興味があれば、そちらも是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?