単語とフレーズ集

✅単語
双眸(両眼)
理知的
見紛う
紅(女性)
紅顔(少年の血色の良い顔)
黒船(革命)
僥倖(思いがけない幸運)
暁光(明け方の空の光)
ミッドナイト(真夜中)
グリモア(魔術書)
黄色い大地(中国)
蕩々と
欺瞞
揺籃
具象
矮小

アンクルトム
薙ぐ
烤く
稚児(ややこ)
傀儡
夜鷹
折檻(体罰)
たおやか
摩訶不思議
よしなに
摩天楼
代替愛
オーバードーズ
天稟
ちんちんかもかも
ねんごろな関係
幾許か
ファントムペイン
訪う
希う
エトランゼ→江藤蘭世
ハレー彗星
チキチータ
マンマミーア
often→おふとん
ムーンゲイザー
♂→mars symbol
♀→Venus symbol
貧民窟
黒魔術〝ブラックマジック〟
トワイライト
Moonshine(密造酒)
ハレとケ
とこしえ
蜜月
なかなかどうして
デュシェンヌスマイル
まほろば
血湧き肉躍る
尻切れトンボ

なあなあ
なんやかんや
にっちもさっちも
のんべんだらり
のらりくらり
いけしゃあしゃあ
すったもんだ
すかんぴん
すっとんきょう
すっとこどっこい
すっからかん
ざっくばらん
どんちゃんさわぎ
とんちき
ぞっこん
うじゃうじゃいる
ちょろまかす
からっきし
パァにする
へべれけに酔う

・愛
自己愛、友愛、博愛、相愛、敬愛、恩愛、渇愛、郷土愛、兼愛、最愛、私愛、純愛、鍾愛、信愛、親愛、深愛、性愛、憎愛、他愛、忠愛、寵愛、汎愛、盲愛、隣人愛


✅フレーズ
もぎ取る前にもう腐る果実
笑った仮面を外せない
高嶺の徒花
殺したいほど好き
鼓膜が破れそうになるほどの静寂
踏切の警報がやけに深刻そうに鳴り響く
恋は落ちるもの、愛は積み上げるもの
月は1人じゃ輝けない
上手く笑えない
目を覚ますと夏の真ん中にいた
アスファルトの陽炎に
きっと同素体
指の間をすり抜けていく
自重で落下
心をすり減らす/心をすり潰す
鼻がぶつかってしまわないかしら
そんな金曜日の昼下がりでした。

「あのひとは優しくて、知的で、とっても不幸な性格なのですよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?