同級生にいたら絶対友達になってないわ〜

↑この言葉が本当に本当に本当に嫌い。

前の仕事をしている時、直属の上司によく言われていた。僕と学校で出会ってたら絶対仲良くなってないのに今こうやって一緒にやってるんだから不思議だよね〜って。

その時はもうともかく一生懸命だったから、なんか嬉しいとすら感じていた。やっと僕も誰かに受け入れて貰えた、仲間ができたって。

でも、その仕事に追われ、無理をして過労で倒れてはや4ヶ月、今になってめちゃくちゃ腹が立ってきた。

だってそうじゃん!!!!!仕事というところで出会ってしまったから仲良くなりたくもない奴と一緒にやってますって言ってるようなもんじゃん!!!

変にこんなこと言うくらいなら割り切って仕事として関わってくれよな!!!変に期待しちゃったしそう思ってくれるならちょっとでももっと受け入れて貰えるようにとか考えて無茶しちゃったじゃん!!

結局自分の精神も肉体もボロボロになるまで頑張って高熱出して死ぬって言って人に迷惑かけて!仕事も投げ出してしまったし!それで罪悪感で3ヶ月引きこもったし!

その上司は僕に「誰でも出来る仕事するような人生になるなよ」みたいなことも言ってた。しょうもない仕事してるようじゃだめだよって。

うるせーーー!!!今やっと仕事をすることへの恐怖が無くなってきて本当に誰でもやれるようなカラオケ屋の受付で働いとるわーーー!!

今めっちゃ毎日生き生きしとる!!ちゃんと仕事して、その分だけお金もらって、休みの日は休みで、めちゃくちゃ精神状態最高!!今めっちゃ毎日充実してると思う!!

あの頃みたいに目標や夢は今はないけど、今は生活をすることを頑張ってみてる。またバンドもはじめるし、また夢や目標が出来ると思う。R-1にも出るし。それが見つかったらどうせ僕はボロボロになるまでやれるから大丈夫!!

出会ったのは今だけど、昔から仲良かったみたいって言ってくれる人と出会えることを楽しみに今を生きようと思います。自分を大切に。

ラブアンドピース✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?