見出し画像

書くチャレでよかった!

こちらのお誘いに、やる!と手を上げた一ヶ月を振り返ります。

今回は、沢山書くための作戦をたて
始まりは結構スラスラっと書けたものの
最終的に書いた本数は7本。

尻すぼみだったけど、なんとか一ヶ月に
書いた本数を自己更新できました。
(得意のギリギリ間に合わせ力)

宣言することの力


今回も体感した「書くチャレに参加する」と書き込む効果のすごさ!参加している皆さんの投稿や、頂いたいいねやコメント、とても書く励みになりました。

気力は大事だよ


先月から通っている新しい職場、諸事情で当初希望の勤務形態と違うことになりヘロヘロの日々。そこに家族のインフルエンザ連鎖。気力のない時はアウトプットは出でこない…。

時間の捻出がカギ


そんな訳で、いい感じと思われた「帰り道で音声入力する仕組み」がさっそく破綻。そこから後半、書く時間を上手く見つけられなかったのが、今回の残念ポイントでした。

今回感じた成長


・書き始めてから出すまで早くなった
・書き続けると書くハードル下がるのを体感(止まっちゃったけど)
・前よりnoteに向かう心は軽やか

そういう意味ではチャレンジ前より、
目標に近づいたかもしれませんね。

書くチャレ、今回も参加して良かった!

しばらく書かないと足が遠のくけれど
書くとやっぱり、気づきや発見が楽しい。

もっと書きたかったな。
これからも、細く長く書こう。

美穂さん、ご一緒した皆さん、
ありがとうございました!