見出し画像

ブルーインパルス


世田谷区のはずれからもこんな感じで見えました。

あんまり近くではなかったものの、ベランダいっぱいに見えて堪能できました。
午前中に、私と同じく飛行機好きの妹から「これ!写真撮っておいて!!」といきなりルートの画像が来て初めて知りました。

ルート

医療従事者の皆さんへの敬意と感謝を届けるための飛行。
都内の病院の上空が入っています。

ウチからも見えるのかな?
そうか、だからヘリコプターがたくさん飛んでるのか。
飛行機好きで、ブルーインパルスも観に行く機会を狙っていた私にこんなホイホイネタを。。。と、ドキドキして待機。

時間になっても視界に捕捉できず、慌て始めた時、やけに大きい飛行機雲を発見。あ、あれか!!
最初ははるか遠くに見えてたけど、気がついたらベランダからもよく見えました。ベランダの端から端までを横切る感じで、すごいスピードで飛んで行きました。近所の人や隣りのビルの人達も屋上から空を見上げてて。
こういうのも含めて、予想以上に感激。胸がいっぱいでしばらくボーッと空を見てたら、あれ、2周目あるのか!?わーラッキー!!
ジーン、、、としながら、妹の為にも動画を撮影。
ちなみに彼女は保育士。

飛行は都内の病院の上空を結ぶルートで、医療従事者の皆さんの為の特別なもの。グッときますね。

終ってからSNSで皆さんのあげている写真や動画をみたり、コメントを読んででさらに感激。

その後、買い物に出て、戻って来たらマンションのエントランスで一緒になったおばあちゃまから
「ブルーインパルス、見ました??」と話しかけられました。
見たかったけど、お出かけしてて見られなかったらしく。
私の撮影した動画を見せてあげたら、とても喜んでくれました。
実はここ2、3日で、とってもイヤなことがあって、すごくダウナーだったんですが、医療従事者じゃない私まで、一気に気持ちが救われてしまいました。

ニュース映像では、病院の屋上でお医者さん看護師さんなどが笑顔でブルーインパルスに手を振ったり、写真を撮ったりしている様子が見られて、そのことにも胸アツでした。

医療従事者の皆さんに感謝の気持ちを新たにしつつ、と同時に、これだけ大勢の人の気持ちを動かすことができるブルーインパルスの関係者の皆さんにも敬意を表したいと思いました。

サポートお願いします!