見出し画像

00

 アラサーより少し足を出してしまった商業BLが大好きな女の購入&読書記録です。

 商業BLであれば媒体問わずなんでもござれですが、主に小説を好んで読みます。漫画ももちろん大好きですが、一冊およそ600〜900円程度で長い時間その世界に浸れるので小説が好きです。コスパがよい。頭の中でなんでも好き勝手想像できるのが最高。小説大好き。

 本棚の収納足りない問題を一生抱えているため、2019年頃から漫画は電子派・小説は紙派になりました。おかげで本棚問題は少し解消したものの、それでも圧倒的に小説を買うので、ほんとは小説を電子で買った方がいいんだろうなぁとうっすら感じている。だけど小説という媒体そのものが大好きなので、手元に置いておきたい! 文庫も新書も単行本もハードカバーも全部大好き! 商業BL小説業界も出版事情が苦しいようですが、なんとか買い支えたい。大好きなので。

 いままではその時の気分でTwitterに感想を呟いたり呟かなかったりしていたので、いっちょちゃんと記録してみっか! と思いnoteに書き記してみることにしました。とはいえ、あまり気負いすぎず、まずはダブり買い防止目的で購入記録をちょこちょこ書くくらいを目標にしようかなと思います。

 買ったものの読んでない罪本(誤字ではない)が山のように積みあがっています。少しずつ感想も書けたらいいな。そんな感じです。


fav💛月村奎(世界でいちばん好き)/凪良ゆう/一穂ミチ/砂原糖子/安西リカ/栗城偲/川琴ゆい華/渡海奈穂/ひのもとうみ 他 ※敬称略/高校生CP/幼なじみCP/兄弟CP/ラブコメ/ハピエン/自己評価低め受/包容力攻