見出し画像

【アニメ研究所】アニメツイートランキング2020春(4/20〜4/26)

アニメ研究家のやまもとです。

毎クール50~60タイトルほど新作アニメが始まりますが、アニメ好きの人でも全ての作品を視聴するのは中々難しいかと思います。世の中的に関心が集まっている作品が何か、の参考として推奨ハッシュタグのリアルタイム日別検索数をランキング形式で紹介します。

※集計期間:4/20〜4/26(Yahoo! リアルタイム検索調べ)


第5位:#はめふら(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…)

4/20:7,087ツイート



第4位:#アニナナ(アイドリッシュセブン Second BEAT!)

4/20:9,120ツイート



第3位:#アニメプリコネ(プリンセスコネクト!Re:Dive

4/22:10,922ツイート



第2位:#prichanキラッとプリ☆ちゃんシーズン3

4/20:10,945ツイート



第1位:#かぐや様(かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~)

4/26:16,801ツイート


先週の1位は『かぐや様は告らせたい?』が2位に6000ツイート差を付ける圧倒的な結果となりました。2週連続で大差を付けるかぐや様。今期アニメの覇権を握るのでしょうか。

各作品を見逃した方は下記無料配信中なのでチェックしてみてください。


▼乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…


▼アイドリッシュセブン Second BEAT!


プリンセスコネクト!Re:Dive


▼キラッとプリ☆ちゃんシーズン3

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00111/v08211/v0805000000000532891/


▼かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00548/v12357/v1000000000000005590/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?