腹の立つこと

今、まともなのは、共産党とれいわ新選組だけ、一貫して五輪中止を訴えている。どこの世界に外出をするな、移動をするなと言っておきながら、世界中から10万人の選手関係者とマスコミを招いてお祭りをする馬鹿がいるか。飲食店に酒はダメだと言いながら、選手村では持ち込み飲酒はオーケー。警護に召集された警察官が12人も感染、濃厚接触者も多数発生。選手と関係者の感染も合計174人に上る。立憲が五輪の中止を言わない立場になった、政府の片棒をかつぐようになったら野党の役目は終わり。本多正直議員の質疑を聞いていて、あれだけ政府への厳しい追及する議員はまれだ、辞職まで追い込む必要があるか。
福島原発はアンダーコントロールされているとして五輪を招いた張本人、安倍晋三嘘つき閣下が雲隠れして、名誉最高顧問になっているのに開会式に出ないし、最近は何のコメントも出していない。議員辞職するなら本多議員ではなくて嘘つき閣下だ。
人流が減少しているのになんで東京3177人全国9580人も感染者が出るんだ。最高の感染者が出た28日、菅首相はぶら下がりにも応じない、最悪になった時にコメントを出すのが責任者の役割だろう、逃げるな。
小池都知事も一人で家にいろというなら、何で世界中から10万人を五輪で集めるんだ。カイロ大学をまともに卒業していないと書かれている「女帝」の著者 石井妙子氏からのインタビューを逃げ回っている。また、横田一氏からの質問も逃げ回っている。卑怯者。
今の時期を温暖な気候で五輪に適しているとして開催して、選手達は命懸けで競技をやっている。男子自転車ロードレースでは138人中43人が棄権している。テニスのジョコビッチも死んだら誰が責任を取るのかと苦情を言っている、誰も責任を取らない。金儲けが出来れば良いと考えている、人命は二の次。トライアスロンではクソまみれの海を泳がせ、優勝選手はゴール後、車椅子で搬送されている。
平野貞夫氏は五輪開催の目的は国威発揚のためで、この後は憲法改正で、自公維新で戦争が出来る国を目指していると指摘している。中国と友好に付き合う政治家はことごとく排除されてきたと指摘、戦前は原、浜口、犬養元首相が暗殺された。近年では、田中角栄、小沢一郎が検察により排除された。
検察もろくでもない、桜を見る会、公文書改ざんで犯罪を見逃している。
唯一の明るい話題は、藤井棋士、大谷翔平、無名の金メダリスト。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?