7/12日 青木正美医師が外国特派員協会で語った動画の文字起こし

「これは人類の生命維持に対する最大の冒涜です。会場すべて無観客にしようがしまいが選手や関係者が数万人も世界中から一ケ所に集まるなぞ、パンデミック下に絶対にやってはならないことです。もしもこのままオリンピックを開けば、東京は巨大なエピセンターになってしまいます。そして、選手や関係者がウイルスを自分の国に持ち帰れば、それによって多くの人命が失われることでしょう。
今、私達人類がしなければならないことは、みんなで集まってスポーツをすることではありません。お互い出来るだけ離れてパンデミックを収束させ、人類の命を守ることです。
これほど簡単なことが、なぜ、IOCや日本の政府、東京都の優秀なリーダー達が理解出来ないのか私はとても不思議に思います。
そして、怒りを感じます。日本ではもともとPCR検査がまったくされていません。また、感染者用の病床を大きく増やすことがまったく出来ていません。
ワクチンも2回接種した人も20%にも達していません。また、イデルメクチンという日本製の有効な薬があるのですがその治験も積極的に行ってもいません。日本はオリンピック開催国として最低限やるべきことをまったくやっていません、しかし、それには理由があると私は思っています。日本は幸運にもあまり多くの人が亡くなっていません。
ですから、パンデミックの本当の怖さを知らずにとても甘く考えているのだと思います。
そして、想像力もまったくないリーダーはオリンピック開催という有り得ない無謀な決断を下しました。オリンピックはCOVID-19という人類最大の大災害の最中に最もやってはいけないこと、つまり、人類のタブーであるのです。
ことに個別○○は、あらゆる意味で弱い人を追い詰めていきます。女性や経済的に弱い立場の人々が最も先に犠牲になっていきます。こうしたことが充分予想出来るオリンピックを私達日本人ばかりでなく世界中の人類は一致協力して止めなくてはならないと思います。」
○○は聞き取り不能の言葉。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?