見出し画像

もういちど、書いてみたい。

はじめましての方もそうでない方もはじめまして。

「やまんば」と申します。noteでは初めての投稿となります。

twitterで書いたことは、(考えが変わったりもするし、それによって既に言ったことが「人前で言わないこと」になったりするし、削除しようにも誤字脱字も多くてあとから読み返すと恥ずかしいので)一定期間が経過すると「黒歴史クリーナー」でがばっと消してしまいます。

twitterよりはまとまった文字数が書けて、ある程度は自分の意志で書く/消す/あとから編集する/あとから公開するといったことができる媒体を求めておりました。

最初はwordpressできちんとブログを制作すればhtmlを思い出したりphpを勉強したりすることにもつながって、後々の自分のためになるだろうなぁ、などど考えていましたが、めんどくさ・・・じゃなかった、時間がかかりすぎそうなので、noteを始めてみることにしました。

もともと書くことは好きだったのですが、いろいろあって遠ざかっており、しっかりとした文章を書くことがなくなっていました。なので、読みやすい/誤解を生まない文章は書けないかもしれません。

今後書くネタとしては、障がいなどの「生きづらい」ことに関するネタ、それに関連するライフハックやできごとから考えたことが主になるかなー、と思います。

余裕があればデザインやwebに関する学習もしていきたい・・・けど、こちらは公開するかどうか未定です。ごはんのタネなので。その割に大したことが書けないので有料というのも何か違う気がして。

あとは手芸とかラーメンとか、そのとき好きなことを書いていきそう。

ヘッダー画像は『GIRLY DROP』http://girlydrop.com/ さんより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?