二十歳過ぎたキモオタの推しヒロイン

CK博多住吉バケモン部唯一の常識人やまこうです。
なんか推しヒロインについて語りたくなったので語ります。
個人的趣味全開で相当キモいと思いますが引かないでください。
ここで紹介する漫画はガチでどれもおすすめです(王道が多いですが)


推しキャラが登場する漫画

思い出した順で並べてます

・恋染紅葉
・ニセコイ
・五等分の花嫁
・かぐや様は告らせたい
・彼女お借りします
・その着せ替え人形は恋をする

紫之宮紗奈(恋染紅葉)

俺をラブコメの沼に引き入れた忌まわしきキャラ。黒髪清楚美人最強。お嬢様育ち故のポンコツさもありながら一生懸命なところがほんとにいい。お嬢様育ちポンコツ天然キャラあるあるの嫌味なお嬢様感がないのはガチ推しポイント。女優としての大人な一面もありながら恋愛に対して初な感じも出てるのはズル。個人的なtier表を作るなら間違いなく殿堂入り。
2人目のヒロインでもある七里由比も、幼馴染で巨乳、スタイル抜群で主人公に一途な短髪グラビアアイドルっていうロマン詰め込み過ぎなキャラで癖に刺さるところは多いが紫之宮紗奈が良過ぎて霞んでしまってる。
漫画自体は元々読み切り作品ということもあり、4巻分しかないが内容がほんとに濃い。ニセコイなどの大物ラブコメが連載されていたジャンプのラブコメ戦国時代の一角を担っていた。ぜひ読んでほしい。

小野寺小咲(ニセコイ)

黒髪清楚系幼馴染かつ主人公と両思いという完璧ヒロイン。正直ラストで負けヒロインになると思ってなかったのでジャンプで読んだ当時は2週間くらい立ち直れなかった。初で健気かつ人のことを大事に思える性格、どこをとっても悪いところのない完璧ヒロイン。最強。
ニセコイは25巻と少し長めの作品だが登場キャラもバライティに富んでいて内容も面白いのでいろんな人におすすめできる作品。ぜひ読んでほしい。そして最後に泣け。

中野一花(五等分の花嫁)

俺の今まで読んだ漫画の中で唯一一目惚れしたキャラ。当初ピンクの髪色だとは知らなかったものの、そこ以外が個人的ストライクゾーンど真ん中で一目惚れ。独占欲が強くメンヘラな面も見られて避け気味な感じはあるが、長女としてのプライドなどもありつつ自分の目標や欲しいもののためなら諦めない姿勢が本当にいい。
アニメ版だと声優陣が豪華すぎてそちらに目がいってしまいがちだが内容は本当に面白いので漫画で読んでほしい



子安つばめ(かぐや様は告らせたい)

まぁこのキャラもそこそこ世の中の風当たりの強いキャラですが個人的には、見た目と表に出すピュアさ、一生懸命な感じが好きです。過去のトラウマからよくない方向に恋愛が進んでしまいましたが、人それぞれトラウマや裏側があると思うのでそこも含めていいキャラだなと思ってます。

あと個人的にアニメ版だと早坂は相当好きです。なんかいいよねって感じ。
ストーリーは後半グダグダした感があるんですけど文化祭までは最高です。

水原千鶴(一ノ瀬ちづる)(彼女お借りします)

超清楚系完璧美少女。これでええ、これでええんやって感じです。ルックス、スタイル、服装全て理想。レンタル彼女として最初の頃は冷たい感じ、仕事感みたいなものが見られる役者やなぁって思ってましたが、本心を出しだしてからいろんなものを抱えながら夢に向かってひたすらに努力する姿がかっこいいなと思えてきてます。
かのかりは途中まで読んでますがここから先は完結した後に読みたいと思ってるので毎回漫画を買うだけ買って貯めてます。
アニメ版もいいとは聞きますが個人的には、水原の声が想像と違いなんか全然いいと思えなかったです。なので漫画推奨。


喜多川海夢(その着せ替え人形は恋をする)

ギャル系やわちゃわちゃしたキャラよりも清楚で落ち着いたキャラやピュアなキャラが好きな自分としては珍しいチョイスの推しです。めっちゃ遊んでそうな感じなのに実はピュアだったり、人の好きなものを受け入れてわかり合おうとする姿や喜怒哀楽がわかりやすいところ、好きなものに対して努力を惜しまないところが推しポイント。
個人的に男女問わず一本筋の通ってる人が好きなのも理由かもしれないです。
自分にしては珍しくアニメ→漫画で入った作品です。正直漫画読んでからアニメ見てもどっちでも楽しめるので両方ちゃんと見ましょう。


まだまだ書き足りないですが眠いので寝ます

気が向いたらまた続き書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?